佐野踊りでギネス世界記録に挑戦!

こんにちは!
第1加工部 渡邊理絵です。
夏本番、猛暑が続いていますが、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけて下さい!

さて、日本の夏といえば何を思い出しますか?
花火や縁日、すいか、そうめん、浴衣に盆踊り…
浴衣なんて15年以上着てないな~なんて思っていたら、
なんとユメックスメンバーで<佐野踊りでギネス世界記録挑戦>に参加することに!
これは、毎年開催されている「泉佐野郷土芸能の集い」での催しで
最も多くの人数で盆踊りを踊ったギネス世界記録に挑戦するというものです。
さらに、挑戦に参加するには、浴衣を着て下駄か草履を履き、
5分間踊りを揃える必要があります。
社内で佐野踊りの猛特訓!浴衣を初めて着るメンバーもいて、
当日までなんだかソワソワしましたが、会場に行ってみたらすごい人の数でびっくり!

日が落ちても暑くて大変でしたが、猛特訓の甲斐あって踊りはバッチリきめてきましたよ!

残念ながら、ギネス世界記録更新はなりませんでしたが、
自分も挑戦のひとりになれたと嬉しい気持ちです。
参加することにも意味がある、みんなでチャレンジできてよかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする