爽やかなお別れ

日中の気温が20℃を超え、季節がタイムスリップしたかのような昨日、
ユメックス第2加工部で、爽やかなお別れがありました。

「日本語が不慣れなフィリピン人の女性ですが、短時間のお仕事がありませんか?」
と紹介をいただき、3月中旬までの短期契約で「フレックスさん」として
お仕事を手伝ってもらっていたJさんの勤務最終日が昨日でした。

「フレックスさん」とは場内内職さんのこと。
ご家庭の内職にご依頼できないお仕事を、ユメックスの工場に来ていただいて、
従業員と一緒に加工を担当していただく方のことです。

日本語に不慣れな彼女Jさんと片言英語のスタッフとのコミュニケーションに
多少の不安はあったのですが、
菓子加工から衛生商品まで、包装加工の一部をしっかり担当してくれました。

彼女のいなくなったロッカーの名前を外す時、
彼女が運んでくれた明るく素直な空気と、去ってしまった後の爽やかな風を感じました。

別れは寂しいけれど、新しい出会いに期待したいと思います。

今ユメックスでは、ありがたいことに仕事量が増大しています。
パートさんも募集していますが、彼女のような「フレックスさん」も大募集!
よろしくお願いします。

072-485-3431 ㈱ユメックス 吉元

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする