エコ活動で再発見!

今週は、防災についての見直しの必要を感じた一週間でしたね。
大阪北部の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

ユメックスでは今週より、エコ活動を少し深めた取り組みを始めました。
今までゴミは、①燃えないゴミ(粗大ゴミ)・②ダンボール(資源ゴミ)・③燃えるゴミに分別して、回収業者さんに引き取りに来ていただいてました。
新たな取り組みとして、今週より③燃えるゴミを資源ゴミ(紙オンリー)とそれ以外に分別できないか、と早速実践しています。
一時置き場に分別用のゴミ箱を設置して、加工室・事務所から出たゴミを各自で分別してみることにしました。(重要書類はシュレッター後、紙ゴミへ)

全社員に呼びかけたところ、いとも簡単に出来てしまいました。
ユメックスの素晴らしいところの一つを再認識した瞬間でした!!
小さなエコ活動ですが、積み重ねが大切ですよね!
次世代のためにも、私たちの地球は自分たちで守りましょうね!

第二加工部 砂川俊美

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする