女性が活躍している事業所って?!

暖かな12月のスタートですが、今週末から例年の気温に下がりそうですね。
昨日、月初の慌ただしい業務の合間に、
タイトルに惹かれて
商工会主催の「女性活躍推進セミナー」に参加してきました。

ユメックスは、女性社長、従業員も女性が圧倒的多数の会社。
早くから女性に優しい労働環境を取り入れています。

💛時間毎に取れる有休制度
💛忙しいときの残業も強制ではなく、できる時にできる人が!
💛急な欠勤連絡にも「お大事に!」と理解ある対応…

こんな女性目線での働きやすい会社って、あまりなかったのですね!!

セミナーに参加して、ありがとうを再確認しました。

ユメックスは、数少ない男性も頑張っている会社です。
男性目線での職場環境にも、もっともっと目を向けて、
従業員全員が
「仲間、会社、そしてお客様のため」今日も頑張ろう
と思える会社が理想ですね!

働き方改革について考えさせられたグッドセミナーでした。

統括マネージャ― 吉元

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする