蛍光灯をLEDへ!

こんにちは! 三寒四温のこの頃ですが、
ぽかぽか陽気の先週末、第1工場クリーンルームの
電気工事が完了しました。

部屋の隅々まで隈なく養生していただいて、
何台もの蛍光灯を丁寧に取替していただきました。

患者さんの手術用のドレープを製造している
クリーンルームでは、異物や汚れは絶対NGなので、
見逃さないよう検品するには、かなりの照度が必要です。

「終わりました」の声で、クリーンルームに入って感動です!

以前よりもずっと明るく、
優しい、和かい「光」が部屋中に降り注いでいました。

電子機器を集中して使用すると
ゆらゆらっと電圧低下もあったので、
配電盤のサイズも大きくして、
電流を配分していただき、快適な環境が整いました。

これからは、「これはどの部屋のブレーカー?」
と迷うことなく、みんなで管理ができそうです。

3月9日(土)、サンキューの日、感謝の気持ちと
春のときめきを感じたうれしい一日でした。

昨秋の台風の停電の時も工場の電気復旧のために、
真っ先に駆け付けてくれた業者さんです。

統括マネージャー 吉元圭子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする