プロジェクト活動 個人チャレンジ

暖かな春の陽気に包まれた週末の土曜日、
プロジェクト活動日として、フリーに活動しましたが、
男性社員は、それぞれの個人チャレンジを実施。

まず、両面テープの定寸カットに使用している
シートカッター機のフィーダーに静電気対策として、
敷居テープを貼付。
「整列して出てくるように」の改善です。

次は、毎日重量物を運ぶ台車の車輪の修理。
シャフトが折れて、思い通りに扱えないという不具合を
見事に改善!

そしてラストは、印刷裁断機の部品の入替。
定寸にカットするために、原反を送るオレンジのロールの交換です。
 

細かな専門知識の要る作業ですが、
機械の裏側にも回って、安全確保しながらの繊細な修理。

頼もしい男性3名のそれぞれのチャレンジでしたが、
仕事がやりやすくなった !(^^)!という
嬉しい結果に繋がります。

今年度も、もう1ヵ月余り。
レベルアップ5S を目標に、気づきは即行動!
みんなの意識アップが嬉しいプロジェクト活動報告です。

統括マネージャー 吉元

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする