資材置き場のリニューアル

第二加工部事務所横に、内職資材などを置いている大きな棚が2台あります。
棚はとても便利なのですが、資材を運ぶ時もスペースが狭く困っていました。
レイアウトを変えたいと思いつつ・・・
毎月のグループチャレンジをきっかけに、事務グループの1月チャレンジとして「よし!やろう!」となり、みんなで取り掛かりました。

フットワークの軽いマネージャーは、早速使えそうなプラケースなど探してきてくれました。
手先の器用なTさんは机にキャスターを付けてくれたり、靴箱周りのエリア区分けテープを綺麗に貼り直してくれました。
私たち3人も日常の仕事をローテーションしながら、力仕事にも取り組みました。
みんなで意見を出し合ったことで、使いやすさにこだわった、汚れ防止もできる、邪魔にならない、とっても機能的な棚に生まれ変わりました。
何よりスペースが広くなり、毎日使うハンドリフトの操作も快適です。

これからも見直したい事に気が付けば、みんなで相談し合い、良いものに変えていきたいと思います。
みんなの協力に感謝です。

第二加工部 事務グループ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする