新入社員を迎えて

今日は節分、明日は立春。
暦の上では春はそこまで来ているけれど、
まだまだ厳しい寒さが続きそうです。

2月1日に新人を迎え、オリエンテーションを終えて、
今日から現場研修に入っています。
延反裁断機の操作方法、先輩からマンツーマン指導です。

面接時、仕事に必要だと思うことは?との質問に
コミュニケーション と答えてくれた新人Yさん。
早速、男性グループの一員として、
自ら発信で頑張ってくれているようです。

マスク着用、ゼロ密、黙食…と触れ合わないコミュニケーションに、
笑顔と意欲、フレッシュな風を運んで来てくれました。

今朝、ユメックスガーデンに
スズランの新芽を発見!
寄せ植えのフリージャーも大きくなってきました。
多年草は、放っておいても新芽が出たけれど、
新人は、目をかけて手をかけて、みんなで育てていきたいです。

Yさんがユメックスのメンバーとして、
一緒にわくわくワークを楽しんでくれますように。

統括マネージャー 吉元圭子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする