楽しかった健康講座

先日「健康サポート」のイベントで隙間時間に出来る「ながら運動」を受講・体験しました。
まずは指で輪っかを作りふくらはぎの筋肉チェックから。

次が大変!!
椅子に座り、片足を上げながらもう片方の足で立つのですが、立てる人、
お尻が椅子から離れない人、フラフラする人、悲鳴と笑いが飛び交っていました!!
筋肉の低下をひしひしと痛感しました。

とてもキュートで親しみやすい先生が、体験を取り入れ講義をしてくださり、
和やかで楽しくあっという間の1時間でした。

運動不足は大敵です。
日々の立ち仕事や座り仕事の合間に、ちょっとした隙間時間に、教わったストレッチを
取り入れて、長く元気にしなやかに働き続けたいなと思いました。
ありがとうございました。

第二加工部 参加者一同

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする