気分は空色!

全国的に昨日、梅雨に入りましたね。
ジメジメと蒸し暑く、とっても辛い時期ですが、こんな時こそ5S活動にも力が入ります。

ユメックスの自慢は、「できることは自分たちで!」の精神です。

昨日は、第2工場で、傷んでいた作業台の天板カバーの貼り替えをしました!
選んだ色は、第2加工部のイメージカラーのブルー。

  

裏面に粘着剤がついているタイプで、失敗は許されない緊張感の中、
みんなで協力して、素晴らしい出来栄えです。

滑り易く、扱い易く、清掃も楽ちんで、見た目もすっきり!
日々の生産も楽しくなります。

関わってくれた皆さん、ご苦労様でした。

通勤途中で紫陽花に見とれて、しみじみと梅雨入りを楽しんでいる吉元です。
紫陽花の淡いカラーには、人を穏やかな気分にする魅力がありますね。
爽やかに楽しく過ごしましょう!

吉元圭子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする