社内セミナー実施!

6月も最終週となり、週末に開催される「G20大阪サミット」による、
運送便の出荷停止などの対応にバタバタな毎日です。

ユメックスでは、社内セミナーの計画を毎年たて、計画に基づきセミナーを実施しています。
4月の社長によるスペシャル夢セミナーに続き、今月は、全社員対象の
「ユメックス基準&レベルアップ5Sセミナー」を実施しています!

ユメックス基準では、新規商品も増えている中、改めて不良基準などを再確認し、
スムーズな判断ができるようにメンバーで話し合いました。

レベルアップ5Sでは、5S活動の中の
「躾」=「ユメックスルールを共有する」ことを再確認!
★わくわく仕事ができる環境とは?
★「笑顔・挨拶・聞き上手」「はい喜んで!」の精神で、感謝の心、思いやりを大切に!
思い描く→言葉にする→行動する→やりがいアップ!!
★プラス言葉を積極的に使い、自分から変わっていこう!

セミナー後は皆さんの大好き?なレポート提出!!
セミナーの内容を振り返り、心に響いた言葉を書いてもらい、今後の自分の行動を
具体化してもらいます!

ユメックス基準&ルールを再確認して、更なるレベルアップを図っていきます!!

総務部 川原

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする