「私の提案」制度

今回は「私の提案」制度のご紹介をさせていただきます♪
社員の皆さんと共に、ユメックスをもっともっと良くしていきたい!と
提案制度を始めたのが9年前です。

業務の改善や、新商品のアイデアなどを専用の用紙に記入して、ロビーのポストに
入れてもらいます。
その提案を ①マネージャーが確認 ②関係部署と共に検討(社長へ報告・検討の場合も有)
③提案者に回答 ④改善などの実施 ⑤社長へ報告 と対応していきます。


これまでたくさんの提案を社員の皆さんからいただき、改善を繰り返し行ってきました。
GOOD提案には社長賞が贈られることも!!

今年度に入り「暑さ対策」で新たに何かできませんか。と暑い倉庫や出荷場で
作業をしている男性への気配りの提案をいただきました。
年々暑さが厳しくなり、会社としてもこれまで様々な対応をしてきましたが、
更にもう一歩進んだ対策をしようと、「コールドスプレー」と「ファン付きベスト」の
導入を決めました。

感想は「思っていたより涼しい!」と好感触♪
皆さん熱中症対策はしっかりしていただいていますが、
少しでも体への負担が軽くなれば嬉しいです。

これからも提案と改善を積み重ね、より良いユメックスをつくって
いきたいと思います。

総務部 川原

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする