掃除エリア ツアー!!

2021年度ユメックスの行動目標である、
「みんなの手で5S魂を磨き上げる」に取り組みました。
毎日の掃除力を磨き上げ、きれいな職場創りを目指して。

第二加工部 事務グループでは、①トイレ+周辺 ②男女更衣室+入口
③事務所+内職カウンター ④廊下+シャッター前通路 の日々の清掃を
4人が1か月交代で担当しています。
大まかに掃除回数や内容は決めていますが、人により基準がバラバラなので、
統一出来ないかと4人で見て回るツアーを初めて実施しました。

自分が気になって仕方がない場所、例えば、スリッパの汚れ、カゴ車の汚れ、
ダンボールの整理整頓、各種備品の補充などなど…気になるところは人それぞれ。
意見を出し合い、ルールを決め、細かなマニュアルを作成しました。
これで誰が担当しても同じレベルのキレイな掃除が出来ます!
毎日ピカピカな環境で、気持ちよく良いお仕事が出来るといいな。

第二加工部 砂川

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする