ハンドリフトが使えるようになりました!

パレットに荷物を載せたまま運べる、使い慣れると
とても便利なハンドリフトがあります。
先輩事務パートさんが新人パートさんも扱えるように指導してくれました。
足を挟んでしまうと大けがに繋がります。
まずはマニュアルに沿って安全第一で使い方と注意事項の説明から。
勝手に動いていかないように止めておく方法も重要です。

さて、いよいよ実践です。
指でロックを解除し、パレットを持ち上げ移動させるのですが、
なかなか思い通りに進んでくれません。曲がりたいのに曲がれない…
何回も何回も練習した結果、少しずつコツを掴んでくれました。

自分で操作出来るようになることで、人の手を止めることが無くなり、
効率アップ間違いなしです。
安全運転で今日も頑張ります。

第二加工部 事務グループ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする