理想の職場とは~社長面談スタート

今日は梅雨最中の雨降りです。
先日より、フレックスさんと社長の個人面談が始まりました。

「フレックスさん」とは、
出来高制で工場内加工を委託している加工パートナーのこと。
ある程度の条件はありますが、
ご自分の都合に合わせて出社が可能、収入は能力次第。

こんな自由な働き方に魅力を感じてもらって、
現在40名近くのフレックスさんが活躍中です。

様々な家庭の事情で、フル出勤は難しいけれど
短時間なら、、、週3日くらいなら、、、、と
仲間が増えてきました。

今年は創立30年という節目の年、
更に極めたいのは 理想の職場づくり

一緒に仕事をする”すべての人”に
豊かな気持ちで 楽しく仕事をしてもらえる職場 を願う
”社長の思い”で 個人面談が実現しました。

記録係として同席させてもらって、
みなさんの状況がよくわかり、課題もクリアになりました。

働き方の形態が違っても
みんな一生懸命頑張っています。

大好きな商品づくりに、心身ともに健やかに、楽しく関わっていきたいな!
と思いました。

吉元圭子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする