2024年度スタート 異動社員へのセミナー

桜~藤~ツツジと花便りが移り変わり、
穏やかな新年度がスタートしました。

年度方針は「知恵と工夫で変化に挑む」
只今、2024年度方針書を作成中です。

今年度は、2名のパートさんが部門異動になり、
今日は第2加工部の取扱商品についての
基礎知識を学ぶ社内セミナーの日でした。

製造責任者でもあるマネージャーからの力のこもった説明に、
今まで慣れ親しんだ第1加工部との加工の違いを感じながら、
目いっぱいの内容を学んでもらえました。

品質管理システムQMSとは?
ロット(製造番号)とは?
検品の基準とは?

テーブルいっぱいに広げられた資料の内容は、
座学セミナーだけでは習得が難しいと思われます。
でも、2時間余りの時間、集中して聞いてくれていた
お二人は、きっと仕事がやりやすくなったことでしょう!

みんなで初心に戻って、学び合いましょう。

統括マネージャー 吉元

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする