5Sグループチャレンジ パート3

5Sグループチャレンジの取り組み紹介パート3です!
3ヶ月毎に活動内容を決め ⇒活動 ⇒改善後の効果を検証しています。

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いていますが、
しっかり水分補給をして、この暑さを乗り切りたいですね!

ユメックスでは加工室とロビーにウォーターサーバーを設置して
皆さんにしっかり水分補給してもらえるようにしています。
そのウォーターボトルについての5S活動の紹介です。

『改善前』
加工室にあるサーバーの予備ボトルを手洗い場の下に置いているのですが、
たくさん置きすぎるとつまずいたりして、手が洗いにくくなっていました。

『改善後』
置く本数を決めることで、足元も広くなり手洗いがしやすくなりました。

誰が見てもわかるように、札も作成!

ちょっとした気付き&行動で、社内環境がどんどん良くなっていきます。
これからも全社で5S活動に取り組んでいきます!

5S実行プロジェクト 川原

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする