現場実習生を受け入れて

こんにちは!寒さに震えながらも、うれしさに熱くなっている吉元です。

今週10/16-17と10/19-20の4日間、
大阪府立佐野支援学校の生徒さんを現場実習生として迎えました!

彼女たちにとっては、初めての職場での緊張との闘い、一日5時間の作業体験です。

不織布マスクの検品・個箱入れ、菓子缶へのシール貼り、リボン付け作業…
それに週末掃除のお手伝いです。

かわいい高校生のお嬢様2名ずつ計4名の受け入れでしたが、
各工程を確実にこなしながら、集中して取り組む姿勢に安心感が持てました。
そして、期待以上の成果を上げてくれたことに感謝です。

歪まないで!真っ直ぐに!説明通りに、黙々とひたむきに頑張ってくれました。
今日、最終の10/20は、ユメックスの5S強化デー。
工場の窓ガラスの拭き掃除をお願いしましたが、ダスターが真っ黒に!一生懸命でした。

わずか4日間でしたが、
彼女たちからの学びは、ユメックスの未来につながると思います 。
誰もが理解できる「わかりやすさ」「標準化」「シンプル化」は、ユメックスの今年度の方針でもあります。ありがとうございました!(^^)!

統括マネージャー 吉元

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする